毎日が大安(笑)

Pocket

 

 

私は「験を担ぐ」ということは、あまりないかと思います。
験(げん)とは縁起のことらしいですが、そもそも毎日が大安(笑)なので・・・。
ただ、一度だけ意識したことがありました。
最初のアナログ携帯電話を使い始めたときのことです。
番号の下5桁が70832だったのです。
番号を覚えるため言葉に置き換えたら「なれ破産に」と読めてしまった(笑)。
最初は面白がってましたが、社長という立場でそれじゃあ駄目だと気付きました。
自分が良くても相手(顧客)が気にするとマズイと思ったのです。
早速、ドコモ様に行って「商売やっててこの番号はマズイです」とお願いし、なんとか変えて頂きました。
お陰様で、それ以来使っている番号は覚え易く、大変気に入っております。

そういえば、達磨とか神棚とか初詣だとか、文化的?な面での縁起は、私も人並みに担いでますね(笑)。

午後はコーチングの先生と長時間打合せを行いました。
当社独自のものを創っていきたいと思います。
明日から第8期目が始まります。
経営理念や経営方針、経営計画などを社内に浸透させていかなければなりませんが、いきなり堅苦しいお話しをするのもどうかということで、社員集合ワークショップ(仮名)では、社是とビジョンあたりのお話を交えることになるかも知れません。

夕方は大手SIer様のご来社がありました。
こちらの都合で夕方にお越し頂き、有り難うございました。

今月のアクセス数は6,891件でした。
ブログって凄いですね。
色んな方が読んでるかもと思うと、身が引き締ま・・・りませんね最近(笑)。
それはそれで拙いかもしれない。