FORT

Pocket

 

 

FORTとは砦・要塞のことですから出城(要所に築く城)のようなものですが、「hold the fort」というと「攻撃・批判に対して自分の立場を守る」「留守をあずかる」という意味になるようです。
とりでは”安心”できる、帰れる”場所”でもありますからね。
オフィスデザインの業者さんとコンセプトについて話し合う中「会社の在り方」を伝える上で、なかなか一言でいい尽せる言葉が見つかりませんでしたが、昨夜、突然この「”FORT”という言葉こそ、私が目差しているものかな」と思いました。
何日か前に書いた、子供の頃に遊んだ”基地”から連想したのかもしれません。

ビリヤードとか、ダーツを会社に置こうかという案もありましたが、酸素カプセルというのも候補に上がりました。
しかし高い(笑)。
300万円位するんですよね。
それに20代前半の場合、新陳代謝が活発なので、血中の酸素量がそれほど不足しないことも多いそうです。
まぁ、「25歳以上使用可」としましょうか(笑)。
いずれは本気で考えたいです。

個人的にはフィットネスグッズの方が有難いですが(笑)。

 
【自宅で使っているシットアップベンチなど】