Pocket

 

 

今日も朝から雨でしたね。
午前中は会計事務所に寄った後、取引銀行で納税処理をしていると、支店長さんからお声を掛けられ、応接室でお話しをしてから出社しました。

私以外の社内(応接室,会議室)予定としては、
SIer様のご来社
教育会議
などが予定されていました。

夕方、虹が出ていました。
テレビのニュースでも取上げられていたそうですが、YAHOO!ニュースの写真ピックアップにも出ていますね。
定時後だったので、社内の照明を消して、皆で写真撮影です(笑)。

折角デジカメを持ち歩いているのですから、もう少し上手になりたいものです(笑)。
まぁ、雨降りでしたし、虹も薄かったのですが・・・。

クライスラーとフィアットの資本提携に続いて、ポルシェとフォルクスワーゲンの合併が報道されていましたね。
自動車会社同士が合併しても、ブランドはそのまま残るケースが殆どなので、見た目にはあまり変わらないものの、提携会社の技術が使われていたりして、共に進化して行くのが楽しみでもあります。
アウディ色の強いランボルギーニ ガヤルドなど、好感を持った人の方が多いのではないでしょうか。
もっともポルシェとフォルクスワーゲンは、昔から縁が深かったし、最近(でもないけど)はカイエンとトゥアレグで、プラットフォームなどの基本コンポーネンツを共用するなど、既に交流は深いですね。