懇親会のことと、フットサルのこと

Pocket

 

 

昨日の懇親会はみんなの出足が早く、あっという間に席がいっぱいになってきたので、席が足りるか心配しました。
新しいレイアウトでは、席を増やしたいと思います。

それと、料理のボリュームをパワーアップしたいと思います。
遅く来た人のために、時間差で料理を出すような、そんな仕組みも考えたいです。

「用事があるので顔だけ出しました」という人もいて、それも嬉しいものです。
また、参加したら最後まで居なければいけないという訳ではありません。
今後の勉強会のことを考えると、出来れば開始時間にはみんな居て、用事がある人は懇親会の途中で先に帰るというほうがベストですが、早い時間に用事があれば、遅く来て頂いてもOKという感じです。
(早い話が何でもあり(笑))

新入社員の中には「まだ働いてないので参加するのは気が引ける」という人がいましたが、全く心配ご無用(笑)。
自分の歓迎会だと思って目立ってくれた方がいいし、
むしろ現場でうまくいってないという人がいれば、是非、会いに来て欲しいと思います。

今度、フットサルの練習をするそうです。
メーリングリストにTM君が案内を出しますので、「運動不足解消のため」とか、「サッカーがしたい」という人は、気軽に参加して下さい。
会社としても費用面でバックアップします。