JASIPA 交流会

Pocket

 

 

昨夜はタクシー代行というのを使ってみました。
普通の代行と違うのはタクシーで来てくれるので、どっちに乗っても良く、何となく安心感もありますね。
ただ、私の車は運転し辛いので、結局、助手席に座る事に(笑)。

午後は定例会議がありました。
私以外の社内予定としては、定期ヒヤリングが4名、教育課打合せなどが予定されていました。

夕方からは営業のKH君と一緒に、JASIPAの定期交流会に参加しました。
講演はNPO 日本ネットワークセキュリティ協会 事務局長の下村様で、演題は「サイバー空間の現状と企業として備えるべきこと」でした。
最近のサイバー犯罪は手強い訳ですが、フィッシングサイトなどに実際にアクセスして、本物のサイトと比較したり、90分間のご講演は、最初から最後まで興味深いもので、大変勉強になりました。
有難う御座いました。

本来ならば、交流会ではお酒を飲みつつ、各社お近付きになる事が目的となりますが、今回は景気の悪さを確認し合うような、そんな感じになってしまいました。
どこの企業様も状況は同じようです。
そんな中でも、お客様に対する姿勢であるとか、お互いに前向きなヒントを出し合えたり、名刺交換もし易く、話し易い雰囲気などは、いつもと同じでした。

今日は代行が空いてなかったので、タクシーで帰りました。
金曜日じゃないのに珍しい事です。