今日から7人の研修が始まり、社内も賑やかになってきました。
研修中が8人
研修が終了した社員が4人
最初の業務が決まって、待機中が5人
現場から上がってきて、次の業務が決まって待機中が1人
現場から上がってきて、待機中が4人
なので、22人ですね。
業務の決まった6人は、全員15日からスタートなので、16日からは16人となります。
もっとも、その頃には他の社員も稼働している可能性もあります。
こんな感じで、常に研修を受けている社員、待機している先輩社員がいます。
1月開催予定の勉強会(金曜の懇親会前に行います)は、下記の通りです。
11日 講師:KTMgr 内容:「いんちきコミュニケーション法」
18日 講師:SH課長 内容:「LifeHack」
25日 勉強会非開催で、懇親会のみ
いんちきコミュニケーション法って、どんな内容なんでしょうね(笑)。
LifeHackという言葉は知らなかったのですが、仕事の効率を上げるモノ?仕事術のようですね。
こちらも興味津々です。