他所には無い懇親会に

Pocket

 

 

今日の懇親会では予定通り3名とヒヤリングができました。
現在の業務のこと、給料のこと、今後及び将来の方向性(スペシャリストでいくか、ゼネラリストを目指すか)などについて話し合っています。

3月末で現業務が終了する4名とも、もっとお話したかったですが、時間が足りませんでした。

懇親会の時にヒヤリングを行えば、お互い時間を有効に使えると思ってましたが、ヒヤリングは別の日にした方が良いですね。

折角着てくれた社員と、もっと話がしたいし、全員の話が聞きたいと思います。

去年、懇親会をどう変えていきたいかアンケートを取ったところ、勉強会や事業報告など仕事に直結しているものが多く、正直驚いたのですが、ようは「飲み食いだけでなく、仕事に直結したことで、懇親会に来る意味が欲しい」という感じでした。
最初の30分はそういった内容で、後の1時間半は、本当の意味での懇親会というものを実現したいと思います。
他所には無いものです。
それが何かは分かっているつもりですが、どう実現していくかを、明日も話し合いたいと思います。

明日は休日出勤で経営会議です。