賀詞交歓会

Pocket

 

 

NPO法人JASIPAの賀詞交歓会がありました。
業界団体は他にも入っていますが、JASIPAは活気がある団体です。
私も常駐ビジネス委員会の委員長という立場ですが、2005年10月以降は当社の正社員に対する営業に切り替えたため、そろそろ交代の時期かと考えています。

マイクロソフト様がVistaのデモをして下さいました。
Windows Aeroという透かし機能は便利ですね。
勿論セキュリティに関してや、色々進化しているようですね。

初めてWindowsが出た頃、MS-DOSしか知らない私は「仕事が遊びみたいになったな」と思いました。
マウスが出た頃、顧客面談のときに「マウスが使えますか?」と聞かれたエンジニアもいたようです。
ますますビジュアル的にも楽しく便利になりますね。

オフィスも楽しさ、研修や仕事も楽しさというのは必要なんでしょうね。
明日の懇親会にその辺を追求されている業者さんが見学に来る予定です。
先日書いた業者さんで、既に2回打合せをしています。
そう、明日は懇親会があります。

このブログに対して、社員がまた意見をくれました。
社長は孤独な商売と言われますが、それだけに、なんでも意見を言って頂けると有難いものです。
即実践します。