生き生きと

Pocket

 

 

社員と会うたびに思うことがあります。
「顔の表情がどんどん変わっていくな」ということです。

入社面談のとき・・・ちょっと緊張して硬い顔
研修期間のとき・・・引締まって、モチベーションが高そうな顔
CCNA不合格のとき・・無念ではあっても、「次こそは!」という顔
CCNA合格のとき・・・達成感のある、「さっぱりした」という顔
業務を決めるとき・・ちょっぴり不安そうな顔
半年経ったとき・・・生き生きとして、充実した顔
一年経ったとき・・・何年も経験しているような、自信に満ちた顔

「あか抜けていく」という表現が適切かどうか分かりませんが、みんな生き生きとした顔に変わっていくんですね。
自信がついていくからだと思います。
私としては大変嬉しいことです。

それに引き換え、私はどうだろう。
ただ年をとっていくだけでしょうか。
顔の表情筋を鍛えると、顔が若く保てるそうですね。
(そういう問題ではありませんが)
人が居ないところでやってみようかな。
人前じゃ出来ませんからね。

今日は来月から現場(案件)が変わる3名の、新しい業務が決まりました。
それぞれ希望の案件に就くことができたので、ステップアップを楽しみにしております。

明日はJASIPAの賀詞交換会があります。