着信ゼロ

Pocket

 

 

携帯電話を自宅に忘れてしまいました。

2年前にも忘れたことがありましたが、会社で気がついて、直ぐ帰りました。

新特急で片道約2時間でしたが、携帯がないと仕事にならなかったからです。

当時は小さい25坪の事務所で、社内には私一人しかおらず、外出も多かったので、パートナー会社様も社員達も、私の携帯に掛けてくるのが普通だったのです。

もっとも相手も携帯ですから、通信費からも必然的に携帯だったのでしょうね。

今は営業担当達がいるので、私の代わりに携帯で社員と応対することが多く、私の携帯はプログ用のカメラ機能と、毎日欠かさずカミさんに送信する、帰るメール(笑)用になっています。


でもやはり携帯がないと、なんか落ち着きませんね。

何かあった時の連絡用という意味合いもありますから、使わなくても必要なのが携帯なんでしょうね。

帰宅して確認したところ、今日一日の電話の着信はゼロ(笑)でした。

という訳で、携帯不携帯の一日でした。

あっ! 社員の皆さんは必ず携帯しましょうね。

会社からのメールも携帯に転送して頂けると助かります。

顧客への請求処理や給料計算など、緊急に確認しなければならないことや業務連絡が、結構多いのです。