長期の現場

Pocket

 

 

三連休の初日ですね。

昨日の懇親会の時も、社員一名の定期ヒヤリングがありました。
業務上の個人的な問題や悩みごとは「特に無いです」という社員も多いです。

長く続けたい現場であれば、テクニカルなスキルアップ以外にチームリーダという道もある訳で、それはそれで良い経験になり、ヒューマンスキルとして重要でもあります。
高スキル志向型、リーダ志向型、高スキル+リーダ志向型、営業+高スキル+リーダ志向型と、色んなタイプの社員がいて良いと思いますし、そうした希望も適えていけたら素晴らしいと思います。

懇親会のケータリングはピザでしたが、残念ながら人気はイマイチでした。
私は短時間にガッツリ食べれたのが良かったんですがね(笑)。
もし次回頼むとしたら、少な目に、いつものケータリングに追加する形かな。