都会でセミとり

Pocket

 

 

入社面談がお二人ありました。

よく質問されるのが「全くの未経験でも大丈夫ですか」ということ。
「経験者として入社した方が5名で、全くの未経験で入社した方が100名以上居ます」とお応えしています。
何より大事なのは、ネットワークやサーバのお仕事に興味があって、意欲的に取り組めるか、好きになれるかどうかなんですね。
好きになれるかどうかは、やってみないと分からないかも知れませんので、まずは興味があって、意欲的に(出来れば貪欲に)取り組めるかどうかですね。
それと、経験者と呼ばれるまで(経験2年位)は、「元気で明るくハキハキと」というのも大切です。
スキルアップしていくには、現場の方々との良好なコミュニケーションは不可欠だからです。

午後はお取引中の大手SIer様へ営業に出掛けました。
ネットワーク関係の事業部様とは、今まで接点がありませんでしたので、改めてご挨拶に伺いました。
是非とも、良いお取り引きが出来ればと思います。
そういえば、都会のど真ん中の公園でセミが鳴いていました。
小学生が網を持って、木の上を見ていました。
私が田舎でガキ(笑)をやっていた頃と変わらない光景に感動しました。

今日は6名の案件が決まりました。
宜しくお願い致します。