ドライミストの効果は

Pocket

 

 

午前中はお台場方面の大手SIer様に営業に出掛けました。
3年振りでしょうか。
当時はJAVAでの開発案件にご提案させて頂きたくお伺いさせて頂きました。
現在はインフラ/ネットワーク/サーバの構築・運用・保守に特化しているため、改めてお伺いさせて頂いた次第です。
良いお取引が出来れば幸いです。

午後は品川方面の大手SIer様に営業に出掛けました。
以前はJAVA案件でお取引があり、専務も常駐していたことがありました。
最近では先月までPHP案件でお取引がありました。
同じ理由でお伺いさせて頂いた訳ですが、早速、良いお話を頂いたので実現可能か検討中です。


それにしても暑かったですね~。
ワンタッチネクタイ・ツールが届いたので早速使ってみましたが、ワンタッチの手軽さよりも、首周りが暑くないことの方がメリット大きいですね。

 

首を締め付ける必要もないので、健康にも良いと思います。

会社への帰り、秋葉原駅の電気街口を右手に出て、エスカレータに乗りました。
下を通らなかったのは、霧のような物が出ていて涼しそうだった(笑)からです。


【エスカレータの屋根の脇に設置されたドライミスト発生装置(写真中央)】

ドライミストというんですね。
これで周辺気温を2℃~3℃下げて、ヒートアイランドを解消するらしいです。
その効果は北関東までくるのだろうか・・・。
真夏の日中はエアコンオフだと40℃位になりますからねぇ。
冬は都内より寒くて、夏は都内より暑いんだから、勘弁して欲しいよと思いつつ「東京のお蔭で食べてるんだなぁ(笑)」とも思う。