なんでも自社に置き換えて

Pocket

 

 

今日は上着が要らないくらい暖かかったですね。

このところ、遊戯施設(今はジェットコースター、ちょっと前はプール)や、食品に関する事件・事故のニュースが多いですね。
物質的欲求よりも、精神的欲求の比重が高くなりつつあると言われていますが「安心・安全・娯楽・健康」等の心を満足させる分野で事件・事故が起きると、より大きなニュースとなるのも分かる気がします。

ネットワーク業界もセキュリティという面が重視されていますが、それでも事件・事故は後を絶ちません。
当社もセキュリティ教育を行ったり、保険にも入りましたが、しっかりやっていかないといけませんね。

他業界の出来事も、自社に置き換えて色々考えるようになったようです。


教育が終わった社員達が、次々に業務に就いていきます。

私がこの業界に入ったときは、一人で一ヶ月間、本を読んでから顧客に常駐しましたが、それでもウキウキした気分になりました。

今流に言うと、ITデビューですね。