我家の節電2

Pocket

久し振りに体重を計ったら、72.9kgから73.8kgに成長していました(笑)。
余震が続いていたので念のため『お昼はしっかり食べておこう』と外食が多かったのと、コンビニで買いたいオムスビやSOYJOYが買えなかったのも、理由の一つですね。


【コンビニの棚】

もっとも、被災地へ優先的に送っているために品切れとの事なので、仕方無い事です。
むしろ、きちんと被災地に送られていれば良いなぁと思いますね。


午前中は、損保会社様のご来社がありました。
個人情報漏洩保険等の更新の為で、プライバシーマークを取得したためか、保険料を低く設定出来そうで助かります。


私以外の社内(応接室,会議室)予定としては、営業会議、社員との打合せなど。


午後はお客様のご来社がありました。
インフラ構築のご相談、有難う御座います。


その後は会議がありました。


帰宅したら、東京電力さんから「電気ご使用量のお知らせ」が届いていました。
2月分(1/31〜2/27)と3月分(2/28〜3/28)を比較すると、277kWhの節電です!
これが多いのか少ないのか分かりませんが(笑)、3/11からの18日間でこの数字ですから、29日間だと我家は446kWhも節電出来る事になります。
ちなみに去年の3月分と比較すると、110kWhのマイナスです。
つまり3月は、寒い2月より元々電気は使わないのですね。
3月同士で比較しないと意味がない様です。
18日間の節電を29日間実行した場合の同月比では、177kWhの節電となる様です。