Scala言語セミナー in 新大阪開催しました

Pocket

2014年2月6日に東京神田のNSD様にて実施しましたScalaセミナーを大阪でも開催致しました。

以下開催概要です
JASIPA関西(JASI-PEA共催) Scala言語研修会
講師:JASIPA研修委員会 副委員長:池田成樹(ダイキチドットネット)
日時:2015年2月13日(金)19時から20時30分
場所:スキルインフォメーションズ4F会議室
参加費用:無料
タイトル「浪速でブレイク?めっちゃハイパー言語Scala&華麗にオレ流、
我が道を行くフルスタックフレームワークLiftの世界へようこそ」

20150213_Scala1

 

Scalaの特色である「関数型言語」についてまずはフィーチャーしてその特徴を説明し、それからScala独特のメリットを説明致しました。

その後、非常に強力なWebアプリケーションフレームワークである「Lift」の説明も行いましたが、時間が少し足りずに駆け足になってしまいまして申しわけありませんでした。

20150213_Scala2

 

人数をきっちりとカウントしておりませんでしたが、会場の会議室は満員で、参加申し込みもぞくぞくと集まり、寒い中皆様にお運び頂きまして誠にありがとうございます。

研修終了後は、JASIPA関西のイタリアンこと「伊太利屋」にて懇親会を開催致しました。

Scalaセミナー・研修につきましては今後も注力して実施して参りますので、ご期待ください。

それと、関数型言語とScalaについての話題は池田のブログ(http://naruki.jasipa.jp)でも取り上げていく予定です。

いつアップするのか?というのはお約束できませんので気長におつきあいくださいm(__)m

最後になりますが、JASIPA関西支部の皆様、ご協力誠にありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。

コメントは停止中ですが、トラックバックとピンバックは受け付けています。