2021.2.15から2021.2.21までの投稿記事のまとめ★

Pocket

非接触は素晴らしいですが、戸惑いそうです^^;|ホログラムのトイレボタン? やっぱり、日本は未来に生きてるな

コロナ禍でも、大多数の組織はAI投資を維持したり、増加させたりしている★|AIに関する6つの誤解を明らかにする:Gartner Insights Pickup(195) – @IT

ガートナーでは、急速な進化を続けるAI技術の中でも、業務への情報活用の観点から注目すべきは自然言語処理(NLP)や自然言語生成(NLG)だとした★| ガートナー、未来のアプリケーションに関する2021年の展望を発表(ZDNet Japan)
#Yahooニュース

AWS、機械学習のスキルが身につくトレーニングや認定試験情報を掲載する日本語サイト

意味記憶はググれば良いけど、エピソート記憶はそうはいかないしね★|あるスタートアップが掲げた「完全な記憶」のデータ化という野望の現実味 @wired_jp

新型コロナ禍が多くの変化のきっかけとなり、一種の世代交代が起きつつある★|コロナ禍の思わぬ恩恵、日本のスタートアップ企業に億万長者3人誕生

私独自のくずし字も解読できれば良いな^^;|凸版印刷、“くずし字”を解読する画像認識AIを開発 研究機関向けに月額7万円から提供 – ITmedia NEWS

ソフトバンクGが最高値、孫社長のAI革命期待でITバブル超え

NTTが開発した光トランジスタは、微細加工技術を利用し、ごくわずかな電荷量で再び電気から光へ変換できるようにした。光電変換に必要なエネルギー量を、光だけで賄えるようにしたわけだ★|ネットの限界突破に「光」、NTT最大の大勝負 IOWN構想