[ニュース雑感][渋谷]ケンプラッツ2014/08/01~ついに着工、渋谷大改造の全貌 (完成イメージ画像がスゲエ)

Pocket

ニュース雑感&渋谷ネタ

ケンプラッツ2014/08/01~ついに着工、渋谷大改造の全貌より。以下引用。

「50年や100年に一度」といわれる規模で進む東京・渋谷駅周辺の再開発。シンボルとなる最も高い「渋谷駅街区東棟」の工事がいよいよ本格化する。7月31日に起工式が開かれた。東急東横線の地上線路跡地で進む再開発も含め、渋谷大改造の全貌を詳報する。

昨日7月31日にメディア向けお披露目があったようだけど、日経系の「ケンプラッツ」が一番詳しく紹介していたのでピックアップ。

↓この図解がわかりやすい。

東棟、ヒカリエより高いビルになるのだね~。完成がオリンピックより1年早い2019年7月。あと5年か、楽しみだね。住吉も引越しないとなあ・・・5年後にはどこに住んでいるのかしら。

上記記事、完成イメージがよくできているので、ぜひ見てみてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です