2014年熊本出張で食べた物・その1、熊本駅前の「黒亭(こくてい)」@熊本・熊本駅

Pocket

ラーメン&飲食ネタ

2014年熊本出張で食べた物シリーズ。その1は、熊本駅前にある老舗「黒亭(こくてい)」を初訪問!

ちなみに、熊本に来たことはあったが、熊本ラーメンを食べるのははじめてな住吉であった(東京にある桂花やなんつッ亭は既食だけどね)。

←熊本駅より徒歩5分ほど。13時で5人ほどの行列。

←くまモンも並んでおられる(笑)。

←メニュー。玉子入りラーメンがおすすめということなのだが・・・。

←連食を考え、玉子一つの「ラーメン(590円)+卵黄(50円)」を注文。

←熊本ラーメンは、豚骨スープに、何らかのニンニクを加えるのが特徴。黒門は、マー油(ニンニクオイル)を加えたものだ。

←細麺ストレート。福岡と違い、替玉は無い。

←チャーシューは脂身少なめ。

←途中で、玉子を崩して麺にからめるのがおすすめとのこと。この食べ方、住吉好きっす。

←食べ終わって14時に外に出ると、13時より行列が長い。うーん、地元民にも人気なのだなあ・・・。

再訪期待度:★★人気も納得な味、また来たい(三ツ星満点)


5件のコメント

  1. 2014年熊本主張で食べた物・その2、老舗「こむらさき 本店

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    ラーメン&飲食ネタ 2014年熊本主張で食べた物シリーズ。 その1は「黒亭(こくてい)」を初訪問 その2は、老舗「こむらさき 本店」、こちらも初訪問! ←上通商店街を抜けた、老舗..

  2. 2014年熊本出張で食べた物・その3、三ツ譏

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    ラーメン&飲食ネタ 2014年熊本出張で食べた物シリーズ。 その1は熊本駅前の「黒亭(こくてい)」を初訪問 その2は老舗「こむらさき 本店」を初訪問 その3は、「ラーメン 紅組」を初..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です