2013年初枝豆は、昨日6月18日、コンフェデレーションズ杯イタリア戦前日、千葉産

Pocket

料理ネタ

季節を感じるイベントは、「花見」「雪見酒」など色々あるが、この季節のお楽しみは「初枝豆」。冷凍ではない生枝豆を、その年はじめて茹でて食べた記念日なのである!

今年2013年初枝豆は、昨日6月18日(火曜)。

これまでの記録は下記。

←今年の初枝豆は、もうすぐ建て替えが検討されている「東急プラザ」にて。千葉県産の枝豆を98円という激安にて購入!

おおっと、よく見てみると、記録を取ってから一番遅い6月18日の初枝豆。いつもは梅雨入り前に食べていたのかあ。

でも、やっぱり冷凍じゃない生枝豆を茹でて食べるのは、おいしいね。枝豆大好き住吉さんのレシピはこちらを参照

昨日は半分食べて、残りはコンフェデレーションズ杯のイタリア戦観ながら・・・と思ったけど朝なのでビールは飲めずか・・・残念(笑)。

45件のコメント

  1. homefronttoheartland.com
    Xiao Xiangxiang은 “젊은 주인이 젊은 아가씨를 걱정하기 때문에 궁전에 가서 살펴 보는 것이 어떻습니까? “라고 말했습니다.Xiao Xiaofang은 아직 조금 어립니다. 그렇지 않으면 그와 함께 학교에 갈 수 있습니다.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です