冬は徒歩でラーメン店へ、「東池袋 大勝軒 秋田」を再訪問@秋田・秋田市

ラーメン&飲食&東北ネタ 秋田に帰省すると、地元友人や親が車でラーメン店に連れていってくれるのだが、「どうも違うな」と思う今日このごろ。 やはり冬は、降りそそぐ雪の中、つらいながらも歩き、そこに現れるラーメン店の灯。「よ … [Read more…]

2008年締めラーメンは、秋田の老舗「吾作ラーメン 山王店」@秋田・秋田市

ラーメン&飲食&東北ネタ 2008年締めラーメンをどこにすべきか。そう迷いながら、住吉は小雪さ舞うなか、秋田市内をさまよっていた。 最初の目的、新店「夢や」、休業。近くの「えびや」、休業、寒くなってきた。未食の石橋屋、す … [Read more…]