静岡出張で食べた「浪花」@静岡・袋井

Pocket

ラーメン&飲食&三ツ星ラーメンネタ

静岡出張で食べた、袋井の「浪花」。こんな名店がまだ潜んでいたとは!

←東海道線・袋井駅徒歩10分ほど。見逃しがちな場所にあるので注意すべし。のれんに「浪花支店」とあるように、浜松に本店があるらしい(袋井の人気が高い模様)。

←メニュー(ちょいとブレ気味)。中華そば、わんたん、ワンタンメン、つけめんのみの、醤油一本勝負。

←基本の「中華そば」(630円)を注文。スープの浮かぶ鶏油(チーユ)の香りが食欲をそそる。

←こ、これは、ンマイ! こってり目の醤油スープに、中細麺が見事にマッチしている。こういう醤油ラーメンが食べたかったんだよ~。

住吉訪問時の11:30はまだそんなに混んでいなかったが、行列もできるとのこと。地元に愛される老舗なんだね~。お客さんのほとんどが「つけめん」をオーダーしていた。これも試してみたいし、でもラーメンも再食したい、ということで・・・。

再訪期待度:★★★久々に満点です!(三つ星満点)


  • 営業時間:11:00~14:00(2007年12月21日に聞いたところ夜の部は現在やっていないとのこと)、火・水休
  • 住所:静岡県袋井市栄町13-27
  • 電話:0538-42-2340

4件のコメント

  1. 宮武克己

    つけ麺の価格が 量とともに並⇒中⇒大と100円づつ上がる「つけ麺大戦争」の渋谷では ちと考えられないことですよね? ねぇラーメン大魔王さま!

  2. 静岡出張で食べた「あじ助・掛川本店」@静岡・掛川

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    ラーメン&飲食ネタ 静岡出張で食べた、掛川に本店のある「あじ助」。突っ込まれる前に自分で言っておくと、1日2ラーメンは出張時は基本です(笑)。 ←東海道線・掛川駅北口から徒..

  3. 中華そば浪花(なにわ)、浜松町本店を初險

    BLOG_NAME ジョルス社長ブログ~ブログは人のためならず
    ラーメン&飲食&三ツ星ラーメンネタ 4年前の2007年12月に、静岡出張で食べた「浪花」(袋井市)のラーメンがびっくりするほど美味しかった記事はこちら。 その時書いたように、浜松..

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です