最近お気に入りの「火鍋」をS取締役の自宅で実践

Pocket

料理ネタ

最近お気に入りの「火鍋」。火鍋専門店にもう3回も通っている(笑)。

中国火鍋専門店「小肥羊・渋谷店」の記事はこちら→http://jasipa.jp/blog-entry/2414

「火鍋はうまいなー」から、ふつふつと「自分の家で火鍋できないかなー」と心が動く。ネットで調べたところ、何故か渋谷に「中国食材専門店・知音」があることを発見。しかもジョルス徒歩3分。これは行かねば。


知音渋谷店

  • 営業時間:12:00-00:00(定休日不明)
  • 住所:東京都渋谷区渋谷1-25-6第二石栄ビル5F
  • 電話:03-3400-8838(日本語が通じないときも)

店員に「火鍋の素ありますか?」と聞いたところ、「日本語わからないよ、紙に書いて」と言われる。「火鍋素」と書いたらわかってくれた(笑)。案内されると、棚には5種類くらいの火鍋の素が売ってるよ~すげ~。

←「重慶火鍋沈縮佐料」(だろうか?)は、550円なり。

さっそく、S取締役の自宅で実践。

←これを選んだのは、唯一作り方が「英語」で書いていたから(笑)。他にも数種類の火鍋があったが、中国語で書いてあるから作り方わからん(笑)。

←原材料名は、植物油、大豆、しょうが、食塩、唐辛子、そち豆(?)、佐藤、さんしょう、ウイキョウ、調味料(アミノ酸)。400gとのこと。

←封を開けると、すでににおいが辛い(笑)。

←土鍋に入れ、最初は軽く炒める。

←5倍の水(2リットル)を入れ、長ネギとにんにくを投入。沸騰してきたら完成~。簡単だね。

←いただきます。表面に真っ赤な油がコーティングされているため、湯気が出ない。しかし中のスープは熱々なのだ。

←肉、海産物を入れると、一瞬で火が通る。すげー。辛さもすげー!

あまりに辛いので、醤油を投入して、かつすき焼き風に「溶き卵で食べる」を実施。なかなかイケますよ。

早速、今日の住吉宅飲み忘年会でも実践予定~。楽しみにしててね>参加者のみなさん

54件のコメント

  1. Ueちゃん

    火鍋、、、食べたいっす。新年会がてら今度いきませんか>住吉さん!

  2. Ueちゃん

    そうそう、昨日電話でS枝さんともそれを話していたんですよ。情報交換、フットボール談義も兼ねて是非やりましょうね。本年もよろしくお願いしまーす。

  3. dota2answers.com
    이것은 상황에 따라 황제의 권력을 나누어야 한다는 사실로 이어질 것이다.이것이 마차의 마력입니다 사람들은 마차에 앉아 외부 사람들을 죽게 내버려 둡니다.

  4. PBN sites
    We will generate a system of privately-owned blog network sites!

    Benefits of our private blog network:

    We carry out everything SO THAT Google DOES NOT realize THAT this A privately-owned blog network!!!

    1- We obtain domains from distinct registrars

    2- The principal site is hosted on a VPS server (VPS is high-speed hosting)

    3- The remaining sites are on separate hostings

    4- We allocate a individual Google ID to each site with verification in Search Console.

    5- We develop websites on WordPress, we don’t use plugins with aided by which Trojans penetrate and through which pages on your websites are produced.

    6- We never duplicate templates and utilise only exclusive text and pictures

    We never work with website design; the client, if wanted, can then edit the websites to suit his wishes

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です