オフィスミヨシ、新製品入荷!(オフィスオアシスに対抗)

Pocket

社内ネタ

昨日のエントリーで、「オフィスロッテことオフィスオアシスがカップラーメンの販売を開始した」と書いたが、同じくカップラーメンを扱うオフィスミヨシの対抗策を考えてみた。

  • 敵は大資本である
  • しかも立地はオフィスグリコの隣と、場所がいい

←オフィスグリコとオフィスオアシスは、こんな感じでジョルス6F入口正面に配置されている。小腹がすいて、お菓子でも・・・お、ラーメンにするか、という感じで売れているのだ!

  • 対してオフィスミヨシは、立地が悪い(総務が隅っこに片づけちゃう)

たとえると、「駅前にあったお菓子屋さん(グリコ)と、駅裏道にあるラーメン屋さん(スミヨシ)は、共存していた。しかしそこに、巨大ラーメンチェーン店(ロッテ)が登場し、駅前に開店したのであった。オフィスミヨシ、ピーンチ」という感じか。

逆転の発想をすると「ラーメンを食べる、という需要が喚起されるのでは?」という仮説が立てられる。そこによい品揃えをすることで、勝てるはずだ!

←はい。そんなわけで、ラインナップを一新しました。価格はオフィスオアシスと同じく150円。さ~食べてって~。

←ご飯モノや、ベトナムのフォーもあるよ~。ご当地ラーメンは、今回は新潟濃い口系をそろえた。

←Gootaも破格の150円だ~。さらにラーメンマニアにおすすめなのがこれ、漫画「ラーメン発見伝」に登場したラーメンが食べられるぞッ。大仏顔も登場だ。

オフィスミヨシは、住吉机そばでひっそりと営業中~。

※「住吉さん、社内で何商売してるの?」という声が聞こえそうだが、もちろん福利厚生の一環です!

4件のコメント

  1. ふじなが@rand

    すばらしい社長さんです☆Gootaが150円なら週3でいっちゃいますよ私なら(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です