思い出と申しますか、ずいぶん昔、少なくとも15年は前のことですが、三省堂書店でしおりをオマケにもろうたのです。

2014-10-31 22.25.32

掃除をしていてひょっこり出てきたモノで、見入ってしまいました。

で、このアルフォンス・ミュシャという人がどうしても気になっていたのですが、画集が4660円+税(しおりのウラにそう書いてありますので)、ちょっと高いなあと思いつつ、しかもなぜかググりもせず、正確に言えばしおりを手にしたときにはググっていたはずなのですが、満足に情報が得られなかった記憶があるのでした。15年前ってグーグルあったかしら?

で、試みにアマゾンで検索してみましたが、なんと!

アルフォンス・ミュシャ作品集

新装版、かつ値下げで税込み3086円で刊行されているではありませんか!版が改まって値段が下がるというのは珍しいのでありがたいことです。

まだ、手元には届いてはいませんので、楽しみです。

FaceBookでは某氏に趣味が良いと言われたのですが、そういうわけで「にわか」でございました。スミマセン。

最後になりますが、ステマって言わないでくださいね〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です