オフなのにオン?

Pocket

ジャズと書類の山

7時過ぎ起床、決して早くはない。しかし普段の土曜日だったらもっと寝ているハズだ。。。

今日はオフだけど会社へ行った。日々後回しにしてきた事務処理をやらなきゃいけない。サボっていた訳ではないが、結果として平日だけでは片付けられない状況にある。

何で?

岩崎の一週間の大まかな流れとしては、平日は世間に合わせて会社の業務を行い、一般的にオフであるウイークエンドを狙って溜まった事務を一気に消化するといった具合だ。事務員が居なくなって半年経ったけど、事務の仕事は増え続けている。本業で忙しくなるのは嬉しい悲鳴だが、本業でない事務に追われることになろうとは。。。

だからといってネガになっているわけじゃない。せっかく一人で会社にいるのだから、音楽でもかけてノリノリで仕事しよう!(勿論、普段は社員もいるわけでノリノリな雰囲気はない)というわけで、先日iTunesで購入したものをご紹介↓

「矢野沙織 BEST~ジャズ回帰」

その名の通りジャズ。色々なジャンルの音楽を聴くけどジャズを購入したのは初めて。iTunesだと色々な音楽を試聴できるから「おっいいな!」と思うと直ぐに購入してしまう。

しかし・・・

レビュー★★☆☆☆:流石に財務諸表の数字と睨めっこしている時に、トランペットの「パラパラパーッ♪」は感心できない、ムーディーにしてどうすんだ。BGMとしては最高に良いと思うが、今回は聴く条件が悪かったみたいだ。そういえば、社員のY君はジャズ好きなハズだ。今度の月例会議の時にでもジャズについて意見を聞いてみようかな。

肝心な事務処理の方はというと、今日やるべきことは当然全うした。