iGoogle 2008

Pocket

Googleホームページを自由にカスタマイズ

iGoogleを使ってみた。

iGoogle 2008については以下を参照(とっても分かりやすい!注意:音アリ)

様々なコンテンツ(テンプレート、ガジエット)を自由に使えるので、自分なりのカスタマイズが楽しめる。とりあえず、こんな感じで使ってみる。

←テンプレートはシンプルかつクールなものを選択。

←左側はニュース系、中央は検索系、右側はフリーとしてみた。

著名人、アーティストによるテンプレートも有り。

←「NIGO」によるデザイン。好きな人いるだろうな〜。

←こちらのテーマは「犬」。女性や子供が好みそうか。

ユーザビリティはなかなか。他にも多くのテンプレートが用意されているので、その時の気分で差し替える事ができる。さらに、ガジエットはこれでもかってぐらいあって、いや〜選びきれない。
というか全部見きれない。。。

ITの世界ではシリコンバレーを始め、世界中のベンチャー達がGoogleを超える企業になろうと目論んでいる中、Google自身も次の一手を用意しているに違いない。

企業存続の為には常に次のコトを考えてゆかなければらない。勿論自分たちも。