今日の出来事

Pocket

円高ドル安

今日は早朝より会計士による内部監査があった。

毎月この日を楽しみにしている。ひと月の成績発表会みたいなものだから気にならないハズはない。

12月は賞与も重なり、通常の月のようにいかないのは当然。。。そんな財務諸表の推移を眺めていたら外貨について思い出した。

今日の円相場(対ドル)は106円台。この年末年始で一気に円高へと転換したが、ここにきてまた円高が進んでいる。輸出企業にとっては大きな痛手だろうが、そんなことは日常茶飯事か。。。

さて、2月はJASIPAグローバルビジネス部会によるアメリカ視察ツアーが予定されている。

なので、そろそろドル両替をしなければならないのだが。。。

どのタイミングが良いのか考えてしまう。。。

明日か、明後日か、来週か。。。

いや、キリが無い。

覚悟して、ここでドル両替するしかないと決意する。