辛い失態
今日はES(エンジニアリングサービス)委員会に参加してきた。
他用が長引いて30分程遅れて参加。しかも道に迷ってしまった為、和知理事長に開催場所付近まで迎えに来て頂いた始末(和知さんスミマセン)。
委員会に到着した頃にはエンジニアのマッチング(紹介)が行なわれており、慌てて経歴書を拝見する。
総勢9社の参加があり、それぞれ多様なエンジニアを抱えているのがわかった。当社プロパーは現状稼働中であり具体的な提案は無かったのだが、こういった形でのマッチングも面白いと感じた。
一度に複数の会社(会員)に提案ができるので、営業としては効率面やコスト面での効果が期待できる。
無論、メールで一斉送信することが手っ取り早い方法かもしれないが、その場で(営業マンに)質疑応答ができるし、思わぬ案件情報を入手できたりもする。
ES委員会への参加は今回でまだ2回目。これまでこの委員会の趣旨をあまり理解できていない状況だったが、今日は具体的な活動(マッチング)を目にする事ができたので、今後の展開を描くことができた。
さて、今年最後のES委員会・・・はい、忘年会ですね。
コートを自宅に忘れてしまったので、帰り際は寒くて辛いだろうなぁと思っていたのだが、そんな心配は要らず。
でも、地球温暖化による恩恵などあるべきでないし、受けたくもない。