真の費用対効果とは・・・
さぁ、皆さんがお待ちかねの?TOWN WORKによる費用対効果について報告。
- データは12月9日現時点
期間 | 電話からの問合せ | Webからの問合せ | 合計 |
1週目 | 7件 | 6件 | 13件 |
2週目 | 4件 | 4件 | 8件 |
21件(総合計) |
流石に2週目からは問合せ数は落ち込んだ。
驚くべきは、今年のハローワークから当社への問い合わせ数は10数件だが、TOWN WORKはそれを2週間でクリアしてしまったことだ。
地方での求人活動であること、時期は年末であることを考慮すれば、この結果は成功に終わったと評価してもいいのではないだろうか。むしろ、これ程の反響があるとは正直思わなかった。
TOWN WORKの方とこの状況についてお話させて頂いた時の事。「本当にお役に立つことができたと実感できるのは、採用に至った時こそ」。。。by Gあん
確かにそうだ、採用に至らなければ何の為の求人広告なのかわからない。
そう、目的と手段を混同してはいけない。
でもその心配は要らない。
素晴らしい求職者の方々と巡り会えた。
来年度はきっと社員が増えていることだろう。