交流委員会

Pocket

忘年会は居酒屋「跳人(はねと)」

昨日(11/5)はJASIPA交流委員会に参加してきた。

主な議事は第20回定期交流会の全体報告とアンケート集計結果についてとなった。

全体報告では収支合計、参加者と参加企業、過去集客人数についてそれぞれ報告があった。過去集客人数(5回まで遡り)の平均は63.8人で今回は64人という事でまずまずか・・・

いや「JASIPA会員企業から1名ずつだけでも参加できれば、優に100は超える」と梅北委員長。

交流委員会としては、会員企業の参加を推進しなければと思う一方で、今のままではなかなか難しいという観測も否めない感じ。

何かが必要だ・・・

ところでアンケート集計結果は、定期交流会に対する質問・評価を数値化したものになっており、参加者から様々な意見を得る事ができた。

それらを基に交流員一人一人が意見を出し合い協議した結果、皆が望んでいる事が一番大切だということで、アンケート集計結果の意見を定期交流会に反映させる事になった。

これまでの交流委員会が歩んできた道は岩崎には分からない。でも、ここからまた進展して行く事を実感した。

   

さて、今年最後の交流委員会・・・ならば交流委員会の忘年会だという事で居酒屋は「跳人」へ。

ジョルス住吉さんが行ってみたいと言ってた店だ(ご本人は出張との事で参加できず)。

←場所はコチラ。

←青森といえばやっぱねぶた!忘年会は盛大に行われた!

すっかり皆さんと話し込んでしまい、食事を写真に撮るのを忘れてシマッタ。

岩崎の隣に居られた宮武さんの話では、青森の「ニンニク味噌」がめっちゃ旨いとの事でオススメされたのだが・・・

←終わりかけ、トホホ。。。実はこれ「肉味噌」。でも限りなくニンニク味噌に近いとの事。確かに旨い!

店内は仕切り等はなくオープンでガヤガヤしている感じ。

陸奥の国は宮城(仙台)までで青森は行った事無い。

少しでも現地の雰囲気を味わえただろうか。