太田市、塩ラーメンの店「しまうまや」投稿2回目

Pocket

名前の由来は・・・?

今日は午前に2件の面接があった。

気づけば昼も終わろうとしており、会社付近で昼食を済ませたいところ。

じゃあ「しまうまや」だろ、という事で投稿2回目。

いつものとおり醤油ラーメン(600円、味:あっさり醤油、麺:太麺、ニュルニュル)と肉めし(150円)をオーダー。

その後、直ぐにトイレ駆け込んだ。ここはあまり待たずにラーメンが出てくるので、トイレに時間をかけてはいけない。

トイレに入り、ふと顔を上げると目の前にシマウマがいる!

いや、玩具のね。

←色々な形をしたシマウマが・・・

←タオルまでシマウマだ・・・

なるほど、「しまうまや」はやはりシマウマの事を指しているのだなと確信する。しかし何でシマウマなのかは分からない。

謎を抱えたまま席に戻ると、間もなくラーメンが到着する。

←500万画素を超えるW53CAで自信満々にパシャリ。スープの光沢まで鮮明に写す!具は変わらず、味付け卵(今日の出来はまぁまぁ)、チャーシュー(相変わらず柔らかい)、海苔、しなちく、ナルト、ネギ。

←かかせない肉めし。こちらも具は変わらず、チャーシューとナルト。

←ラーメンのアップをと思ったら手ブレ!?

今日も相変わらずのサッパリ味&ニュルニュル麺だった。ただ味付け卵の出来がいつもより劣っていたのでちょっと残念。

帰り際、どうしてシマウマなのか解明したかったのだが、そんな事を聞く勇気は持ち合わせていない。

きっと主が好きなのかな。

誰か教えて。

   

◆しまうまや

  • 住所  :群馬県太田市新井町227
  • 電話番号:なし
  • 営業時間:火〜土 18:00〜22:00、日 18:00〜21:00、火〜金、日は昼間も営業中(11:30〜14:00くらいまで)
  • 定休日 :月曜日
  • 最寄り駅:東武伊勢崎線「太田駅」タクシー8分
  • アクセス:東武伊勢崎線太田駅下車、R407を南へ。ガソリンスタンド「shell」の交差点を右折し、300m程度行った左手(相向かいにブックマンズアカデミーあり)
  • 駐車場 :よくわからない(微妙に店前に2台ほど停められる?)
  • HP  :なし