久々の試合

Pocket

激闘の末・・・

何だかわからないけど、最近フットサルやサッカーに参加できてない。(仕事や他の事をしているからだろうけど・・・)

ようし、今日は久々のフットサルだ!・・・と思えば、今日は大事な試合だった。

岩崎は雷電というフットサルのチームに所属している。平均年齢は29歳位だろうか(憶測)。普段は名前負けする位に大人しいチームだと思うが、時には雷や稲妻のように吠える事もある。

そんな環境下に自分を置くのも良い刺激になっている。

スポーツの真剣勝負なんて高校生の部活以来だから、懐かしさと新鮮さがそこにはあり、フットサルを通じ自分を追い込む事と、それを乗り超える事を意識して体感している。

ところで今日の試合はというと・・・

  • 1試合目:2-3
  • 2試合目:1-4

惨敗だった。

うーん、単純に練習不足だろう。という岩崎もここ1ヶ月程練習に参加できてない。

リーグ戦なので12月にも引続き試合がある。そこでは是非根性を見せたいものだ。

因みに、岩崎のゴールは1点でした。

←試合に夢中になり過ぎて写真を撮るのを忘れた。しょうがないので、試合に使ったボールをパシャリ。

   

さて、結果は残念だったが、やることもやったのでチームの皆と昼食をとることに。

じゃあラーメンにしようという事で「火山」へ。

自宅の近くにあるだけで、他では見ないなぁ〜と思っていたら前橋市にもあった。HPを見ると北関東をメインに展開しているのかな(本社が宇都宮だし)。

昔食べた事があるのだけど、ここの名物は石焼ラーメン。どんな感じだったのかあまり覚えていないので、リーダーのお勧めで石焼野菜みそらーめん(780円、味:味噌、麺:やや太め、柔らかい)をオーダー。あと餃子(250円)。

←店員さんが、熱々になった石鍋にスープを投入してくれる。その刹那ブアーッと水蒸気が舞い上がり、スープがグツグツと音をたてる。カメラレンズ曇っております。

←相当なホクホク麺。水蒸気が凄すぎてアップが撮れない。

←熱すぎで小皿に分けないと食べれない。最後の方は麺がふやけてビチャビチャになってしまうのが残念。

←餃子は宇都宮名物餃子「宮っ子餃子」。宇都宮ならもっと美味しい餃子があるね。。。まぁ普通の味。

←ご飯を入れて、おじやにもできる。

←完食、温まった〜。

正に鍋ラーメン。温まりたいのならば絶対にオススメ!

でもこれって冬には持って来いのラーメンだが、夏場は売れるのかな。

   

◆石焼らーめん「火山 天川大島店」(太田店より1部引用)

  • 住所  :群馬県前橋市天川大島324-1
  • 電話番号:027-888-7100
  • 営業時間:11:00〜01:00
  • 定休日 :年中無休
  • 最寄り駅:JR高崎線「前橋大島駅」徒歩10分
  • アクセス:JR高崎線前橋大島駅下車、ロータリー右手を直進。前橋天川自動車教習所を超えた目の前。
  • 駐車場 :あり(20台)
  • HP  :http://www.gashuden.com/kazan/(全然内容がわからない)