佐野市、青ねぎラーメンの店「太七」

Pocket

ねぎ!ねぎ!!ねぎ!!!

日が暮れるのが早くなり、すっかり秋っぽくなってきた。いよいよ食欲の秋!おっと、太らないように気をつけないと。

早速だけど今日はラーメンネタ。友人Mの推薦で太七に行くことになった。太田市から国道50号を経由(佐野方面)し、佐野駅付近から約10分で到着。合計所要時間約40分。

←店の外まで行列ができていた為、写真はHPから掲載させてもらった。(次回は勇気を出して写真を撮ろう!)

そういえば、ベネスの戸ヶ崎社長は佐野駅をよく使うといっていたなぁ。

←(友人M)この店に来たらこれしかないと「青ねぎラーメン」(680円、味:醤油、麺:やや太麺)をオーダー。ねぎだらけでラーメンが見えない!これはねぎ丼か!?

←おっ!よかった、中にちゃんと麺があった。佐野ラーメンだけに味はさっぱりしていて、ねぎの臭みは全く無く、スープ・麺との相性も良かった。

←「もつ焼」(400円)もオーダー。うわーっ絶対にビールが合う!車で来てるので当然飲んでない。

友人Mの話では、佐野にはまだ有名なラーメン店があるとのこと。次回はそちらを訪問したいと思う。

それから、デジカメが欲しくなった(この携帯では写りが悪すぎる)。もしくは早々にKDDIに乗り換えようかな。

   

◆太七(たしち)

  • 住所  :栃木県佐野市栃木県佐野市堀米町42-3
  • 電話番号:なし
  • 営業時間:11:00-14:30 17:30-20:30
  • 定休日 :月
  • 最寄り駅:JR両毛線・東武佐野線「佐野駅」
  • アクセス:東北自動車道・佐野藤岡インターから車で10分
  • 駐車場 :あり
  • HP  :http://www.tashichi.com/