新規事業の近況

Pocket

久々のイラストレーター

新しい事業をやるぞ!と公言してから早一ヶ月が経つ。

自分が陣頭に立ってスタッフと協力しながら奮闘の日々を送っている。

少しでも前に・・・という思いが自分がやらなきゃという強い使命感にさせる。
気付けば色々と実作業をしており、最近は提案書や要件定義書や小冊子等々のドキュメント類の作成が多い。

最近では、約1年ぶりにイラストレーターを使っている。

←やってないと忘れるコト多いよね(何でもそうか・・)

自分の頭の中のイメージをカタチにしてゆくのは楽しいしやりがいもある。だけど、本当はそのイメージをスタッフに伝え(共有し)彼らの手によってカタチにしてもらえるようにならないといけない。
その為には、これから色々と落とし込む作業(教育)が必要になってくるわけで。。

教育する側も教育を受ける側も謙虚と傲慢のバランスは重要だと思う。

教育に限らず、モノ創りやコミュニケーションにおいても、どちらか一方が突出するのではなく、相手の意見を聞き入れた上でより良いモノにしていく。

現実は厳しいだろうけど、新しい事業部でもそんな風にやって行きたい。

以上、今夜もイラストレーター三昧。