開催報告 河村プロ直伝!「うまくなるゴルフ」

Pocket

3月14日にJASIPA事務局にて、『ゴルフ研修』を開催致しました。

講師は会員の株式会社スカイ代表取締役河村さんです。河村社長はIT会社の経営者の他にもう一つの顔があり、ゴルフのプロライセンスを保持されていて、レッスン活動も精力的になさっております。

そんな河村プロをお招きしてのゴルフ研修ですが、今回はボールを実際に打つことはせずに座学形式で研修を実施致しました。

講座は2本立てで最初はゴルフの新ルール解説です。ゴルフというスポーツはスコアや反則を自分で申告することになっており、そう言う意味では審判がいない(らしい)のです。

同様のスポーツとしてヨットがあると思うのですが、どちらも英国由来なのが共通点ですねえ。真摯のスポーツたる所以と申せましょうか。

 

次は「ゴルフスイングの基本」です。私(池田)はゴルフをやらないのですが、聴講していて理に適った解説に深く勘当致しました。何ごとも基本が大事。それを反復できるか否かなんですよね〜

IMG_3466

 

 

さっそく実践する受講生の方々

IMG_3470

さきほど私はゴルフはやらないと申しましたが、「仕事を引退するまではゴルフと麻雀はやらない」と決めております。あんな面白いもんやってたら土日仕事できなくなっちゃいますからね…

今回は座学だけでしたが、次回は実際にクラブをスイングしてボールをぶっ叩く形式を企画中です!

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

レポート

  1. 2017-8-25

    2017/8/25 MISA x JASIPA 合同グローバルビジネス委員会

    8月の定例会は宮城県情報サービス産業協会のグローバルビジネス委員会と合同での開催となりました。 MI…
  2. 2016-11-16

    2016/10/26-28 JASIPA グローバルビジネス委員会inベトナム

    JASIPAは、10/26にハノイにてベトナムのIT団体VJC様と、10/28にホーチミンにてベトナ…

予告

  1. 8月の定例会は宮城県情報サービス産業協会のグローバルビジネス委員会と合同での開催となりました。 MI…
  2. JASIPAは、10/26にハノイにてベトナムのIT団体VJC様と、10/28にホーチミンにてベトナ…

賛助会員様

バナー

ページ上部へ戻る
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。